気になる!1コイン500円で3本のシリカ水○○とは?

ウォーターサーバーを導入したり、ミネラルウォーターを注文したりして、水には多少なりともこだわってきた私。

そんな私が気になってきているのがシリカ水です。その理由は、加熱しても水の含有成分が変わらないことから。

水素水を買って飲んでみた話はしましたが、水素水は蓋をしていても、時間が経過してしまうと水素が抜けてしまって効果を感じにくくなるといいます。そのため、買い置きもできないのがネックの水素水。飲んでみたところ、味は違和感なく普通においしかったものの、1本350円ほどでお値段もちょっと高いように感じたんですよね。

水素水じゃなくシリカ水なら、常温保存をしても効果はそのまま。そして、ペットボトルに入った水も、水素水よりもお値段が安い気がする!

特に気になっているのが、極天然水で、ホームページで特別お試し3本セットがあり、価格が500円なんですよ。

88f4da27f6f36cb7d2867d3e807f8113_s

500円貯金をしているので、500円用意してと言われれば「ハイ!」とすぐ出せます!

3本で500円なので1本あたりは166.66円。配送料込の値段なので配送料の方が高いんじゃないかと思うくらい。500円というとシアトル系のコーヒー屋さんで生クリームたっぷりのフラペチーノを注文するのと同じくらいになるでしょうか。

シリカは人間の体内にある成分で、マグネシウム、カルシウムやバナジウムが配合されている商品もあるようです。

この「極(きわみ)」という製品も、オールインワン天然水と呼ばれるマグネシウム、カルシウム、バナジウム配合のお水。天然水で、宮崎県の霧島連山の血かから採水されたお水なのだそうです。

シリカのいい点は、コラーゲンの生成を促してくれることで、女性にとってみるとかなり魅力的なお水。1リットルあたり97mlのシリカが入っているようで、この量も多い方なのだそう。

最初に1ケース買ってみて、飲まなくなっても困るので、こういった3本セットのお試しセットがあるのは助かりますね。

加熱しても大丈夫と聞くので、お茶やお味噌汁、ごはんを炊くときに使ってみようかなと考えています!

0kcalじゃなかった!フレーバーウォーターの秘密を知ろう!

ミネラルウォーターが大好きで、インターネット通販ではもちろん、過去にはウォーターサーバーを使っていたこともある私。

最近、ハマっているのがフレーバーつきのミネラルウォーター。

友人が、「い・ろ・は・す」の温州みかんを飲んでいて「おいしいの?」と聞いたところ、「おいしい!ダイエットもできるし!」と言っていました。

友人からも一口もらいましたが、ほんのり甘くて、みかんはオレンジジュースっぽい味がふーんわり広がります。これはおいしい!ジュース感覚で飲むことができます。

お水感覚で飲むことができて、ダイエットもできて、0kcalならいいですよね。

……と思ったのですが、「い・ろ・は・す」のフレーバーウォーターは0kcalじゃない!知っていましたか?

裏の表示を見て、カロリーが0kcalではないことに驚愕しました。友人に指摘したら「えっ?そうなの?」と。増えてきた0kcal飲料のひとつだと思っていて、人工甘味料が入っていて0kcalだと思っていたようでした。

bc47c45862c158678dc6e3cda8f367bd_s

100mlあたり、みかん、りんごは17kcalでももは19kcal。スパークリングは0kcal。過去にはVolvic(ボルヴィック)にもフレーバーウォーターが発売されていましたよね。これ、カロリーが0kcal表示じゃないことに注意が必要です。

100mlで17kcalだとすると500mlで85kcal、19kcalのももだと95kcal。もものフレーバーだと飲むだけで100kcal弱も摂取することになるんですね。そして、甘さを感じるとインスリンが分泌されてダイエットしにくい体質になるとも言われています。まんまとおいしさにハマって、夏にたくさん飲んでいたのですが、飲み物だけでカロリーを取っていたと考えると危険です。

もちろん、0kcal飲料も、100mlあたり5kcal未満だと0kcal飲料としていいようなので500mlペットボトルを飲んでいて24.9kcalを知らないうちに摂取していることもある事実。ミネラルウォーターを選ぶのなら、何の味もついていないものを選ぶのがダイエットの基本のよう。

味が甘さになれてしまうと、2本目、3本目も甘い飲み物が欲しくなって、依存してしまいますね。

シリカ水が気になる!どうやって使ったらいいの?

過去にはウォーターサーバーを利用したり、現在はミネラルウォーターをお家に届けてもらったりしています。インターネット通販でミネラルウォーターを注文したことも!

スーパーでミネラルウォーターを買うこともありますし、過去には水素水を雑貨店で買ったこともあります。でも、イマイチ、どの水が自分に合っていて美容効果があるかはわからないんですね。

水素水ダイエットができると聞いて「本当?」と半信半疑で水素水を1本飲んでみたものの、”普通においしいお水”でした。あれって、きっと、1日1本とか1日2リットルとか飲まなくちゃいけないんですよね。そして、1週間継続したり、1ヶ月継続することでわかってくることがあるんですよね。

ずぼら主婦なので、水素水、コツコツ買いに行くのが面倒になってしまってやめてしまいました。聞くところによると水素水も、蓋をあけるとどんどん水素が抜けていくといいます。未開封でも時間が経過してしまうと水素が抜けていくとか……。なので、飲むときにお店に行って買って、すぐに飲むのがいい方法なのだそうです。

家事もあるので、買いにいくのが面倒になってしまったりする水素水。私にはちょっと向いていなかったのかも……!

シリカ水はその点、扱いが楽みたいです。口コミを見たのですが、加熱してもOK。

そのままお水として飲むほか、成分が変わらないので加熱する人もいて、緑茶や紅茶も水出しじゃなくお湯出しすることができます。コーヒーを入れるときに、コーヒーメーカーに入れてもOK。なんだか「扱いが楽」っていいですね。

シリカは体内にある成分なので、飲み過ぎた時の副作用もなく、飲むとデトックス作用もあるのでたっぷり飲んでいいようです。保管も、ミネラルウォーターと同じようにして室内の常温でよく、加熱調理ができるので、ごはんを炊くときに使ったり、お味噌汁に使ったりしてもいいみたい。シチューやカレー、スープを作る時にも使えるので、1日500ml~1000mlだって知らない間に飲むことができそうな気がしてきました。

3eb695d91fad0f6210d8ceb113db01e2_s

ずぼらな人はシリカ水を選択すべき?私自身もシリカ水を生活に取り入れてみようかな?と思いはじめました!

美ウォーターを飲むなら口コミを参考に!いくらで飲むことができる?

最近、シリカ水や水素水が流行していますよね。

実は、私、水素水は雑貨店に売っていた商品を飲んだことがあります。でも、1本だとそこまで変化がなくて……。値段がちょっと高かったかな?味は普通においしいです!

ただ、ミネラルウォーターでもいいんじゃないの?と思う気持ちもあって、継続しなかったんですね。水素水は蓋をあけた瞬間からすぐに水素がどんどん減っていくともいうし。

やっぱりミネラルウォーターをお家に届けてもらえたり、宅配でウォーターサーバー用のお水を届けてもらえたりした方が主婦にとってみたら楽ちんで、いいです。女性なので、1ケースのお水を買って帰るのはちょっと抵抗が……。24本セットでも、12kg!?力持ちの女性でも重い荷物を持ち帰るのって大変です。

そんな時、美ウォーターを知りました。美ウォーターは宅配できるシリカ水だそう。

シリカ水はデトックス効果があるお水で代謝を高めてくれるようです。

調べてみたところ、水素水には抗酸化作用があるのに対して、シリカ水は血流改善ができて動脈硬化を予防してくれるようなんですね。水素水が500ml350円程度と値段が高いのに対して、シリカ水は500mlあたり150~200円とか。加熱調理もできるので、お味噌汁やコーヒーなどにも使うことができるみたいなんです。

美ウォーターもそんなシリカ水で、24本セットが3792円でした。1本あたりは158円。水素水を買った時に比べて安いです。思ったより1本が高くないです!

過去に水素水を買った時は、すぐに水素が抜けてしまうからとその日中に飲まなきゃと焦ったのですが、シリカ水は時間を経過しても大丈夫なんですよね。

そして、口コミを見ておどろきました。肌質改善にも役立つみたいです。

☆*★。.。☆*★。.。美ウォーターの口コミ☆*★。.。☆*★。.。

ニキビ肌の人の吹き出物がおさまったって「ホント?」と驚きます。

4a9e2f804d71711afc80863a4cbcdeb7_s

ウォーターサーバーも利用しているものの、いいお水があると聞くと試してみたい!と思います。シリカ水、私にも効果があるでしょうか。

0kcal飲料を飲むならミネラルウォーター!効果が全然違うって

産後ダイエットをしていた私。出産未経験の友人から「産後なんて、赤ちゃんを産むだけで痩せるでしょ。」と気軽に言われて、「そんなことない!」と思って反論しました。

義母からも「子供と遊んでいるうちに痩せるよ」とか言われましたが、「絶対違う」!!

最初からモデル体型で、妊娠しても太らなかった人は少数。苦労せずに痩せた人は少ないんじゃないかなって勝手に思っているのですが、どうでしょうか。

産後、0kcal飲料でのダイエットをしました。ダイエット・コカ・コーラをはじめとして、最近は炭酸飲料での0kcal飲料が増えていますよね。それらを飲んでダイエットしたのですが、無事に痩せて「よし!」と思ったのも事実ですが、痩せてから恐ろしいことを聞かされました。

それが、0kcal飲料は0kcalではないという驚愕の事実!!

287007ebba79607feaf9f1d97943427d_s

100mlあたり5kcal未満なら0kcalと表記してもいいようなんです。

ということは、500mlだと24.9kcal以下のこともあるわけで……。また、人工甘味料は「甘味」。インスリンが分泌されて、食事の時に脂肪分をためこみやすい体質に変えてしまうこともあります。甘味はストレス改善につながるので、依存度も高く、飲みはじめるととまらなかったり、夏の日は「もっと飲みたい!」と2杯3杯と飲む羽目になったり……。

私が好きで飲んでいたももの、カフェインが配合されているのでカフェインの依存になったりすることもあるみたいでした。確かに、暑い日は時々飲みたくなります。これも依存……?

その点、水は0kcal。最近はフレーバーウォーターもあるので表記に注意しなくてはいけませんが、ミネラルウォーター、水素水、シリカ水も0kcal。たっぷり飲んだとしても依存することはないですし、健康にも美容にもいい点ばかり!水素水は代謝アップにもつながり、ダイエット効果もあるといいます。

飲みすぎるとカロリーを摂取することになったり、依存してしまう0kcal飲料は注意が必要!その点、水なら安心ですね。

ウォーターサーバーは子育て中に役立った!この点が便利

私がミネラルウォーターっていい!と思ったのはウォーターサーバーを使い始めてからのような気がします。

ウォーターサーバーは、今やインテリアになじむかっこいいデザインのものがたくさん。amadanaのような家電ブランドとコラボしたものやdewoと呼ばれるデザイン家電みたいなウォーターサーバーもあります。サントリーの天然水など製品に安心感がある商品もありますよね!

ウォーターサーバー、場所を取るし、お金もかかるし「水道水でいいんじゃない?」と言う人もいます。実家の母にも同じことを言われました。

それまでにミネラルウォーターをペットボトルで購入してきた私としては、宅配してくれるウォーターサーバーを取り入れてから生活が一変してとても便利になったので、「水道水じゃダメだった!」と声を大にして言いたいところです。そのひとつが、妊娠中から子育て中の便利さでした。

0909573b3d3d96e9667506e2af438a3b_s

 

妊娠中、つわりでなかなか動けなかったんですね。そんな時は定期的に届くようにしておいたウォーターサーバーが助かった!朝のコーヒーも「お湯を沸かすの面倒だな」と思います。そんな時は温かいお湯が出るので便利。また、つわりの時も冷たい水を一口飲むと不快感が消えたので、ウォーターサーバーからお水を出して飲みます。そして、すごく便利だったのが赤ちゃんのミルク作りの「調乳時」!!

母乳育児だと悩まない調乳ですが、あれって意外と大変です。お湯で粉ミルクを溶かして、湯冷ましでさまして完成。粉ミルクがお湯じゃないととけないようにできているんです。お湯だけでも作ることができるんですが、そうなると水道水、氷水を用意して瓶の上からかけて冷まして、人肌くらいの温度にしなくてはいけません。お湯をさまして冷蔵庫に入れておくママもいるみたいですが、湯冷ましも1日経ったら捨てたりするとか聞きました。大変ですよね……。

調乳の時、ウォーターサーバーがあるとお湯で粉ミルクをとかして、冷たいミネラルウォーターを入れて適温にします。この作業が簡単で、ママ友に話したら「すごい!便利!!」と驚かれました。育児中、夜中も授乳で大変なのでウォーターサーバーがとても便利でしたよ。

今はミネラルウォーターも飲んでいますが、育児中だけでも利用してみるのはいいかもしれませんね!

気になっています!水素水!どういった点が効果的なの?

水素水って最近聞きますよね。私自身もミネラルウォーターは健康にいいと聞きますし、実際に飲んでみて「おいしい!」「美容に効果的!」とも思います。

ただ、水素水は「水素」+「水」。水素って理科の実験でしか登場しなかったような気がします。本当にいいものなのか不明ですよね。雑誌で取り上げられたことから火がついた水素水。一体、どういった点がいいのでしょうか。

0ebfc28372f2774b61e384751be9ff7c_s

水素水は水素原子(H)が結合した水素分子(H2)が一定以上含まれている水のこと。水素は、活性酸素とむすびつき無害な水にしてくれるということのよう。高い圧力をかけることで水素ができるので、普通のミネラルウォーターよりも値段が高いことが多いようです。

フタをあけると水素が空気に逃げてしまうので、効果をより感じたいのなら早めに飲みきることがベター。水素水スティック、水素水サーバーを使って高濃度の水素水を作ることも有効なようです。

水素水のいい点は抗酸化作用。大気汚染、加齢やストレスなどで活性酸素が増えると細胞を攻撃。内臓など体の組織を酸化させてしまうそうです。それを防ぐのが水素水。体の酸化を防いで活性酸素と結びつき、無害な水となって体外へ排出されます。

また、20代後半から落ちてくる代謝。代謝を高めるのにも水素水が効果的なのだそうです。

体内のミトコンドリアを活性化させてエネルギー代謝をアップさせるにも水素水が効果的なのだと言われています。

また、水素水はダイエットにも効果的。代謝をアップさせることができるので、体内の脂肪がつきにくくなるそうです。そして、アレルギーにも効果的とか。活性酸素が発生する部位におこりやすいアレルギー。水素水を飲むことで予防できればいいですよね。

実際、花粉症に対しても効果があるとされたようです。水として飲むだけでなく、水素風呂やパックとしても有効だということみたいですよ。

飲みすぎても副作用はなく、水の飲みすぎと同じようにお腹がゆるくなってしまうことなどもありえますが、そのくらい。ただ、水素水を飲んで劇的に体質改善したといったクチコミはなく、飲み続けることで「なんとなくよくなったのかも」と感じる程度のようですね。

ミネラルウォーターダイエットをはじめよう!私もやっています!

ミネラルウォーターダイエットを知っていますか?私は時々やっています。このダイエット方法、ミネラルウォーターを用意するだけのダイエットです。

ec17aac7df06c3c2048e6654b8444731_s

500mlのペットボトルのミネラルウォーターを7本くらい用意します。

準備はそれだけ。

食事前に、このミネラルウォーターを飲みきります。私は、夕ご飯を食べる前に飲むことが多いのですが、圧倒的に食事量が減りますよ。

夕ご飯を食べた後はお散歩でもしないとカロリーを消費しないので、食べる→寝る→太るのが怖いです。もちろん、朝、昼、晩の3食、ごはんを食べる前に1本ずつのミネラルウォーターを飲んでダイエットするのもいいのですが、それだとあまりにごはんを食べられなくなってきて、ストイックすぎる!

義務化してしまうと続かないので、私の場合は晩御飯だけ、そして、痩せたい時に集中して継続して行う、とルールをちょこっとオリジナルに変えています。

もちろん、普通の水でもいいのですが、ミネラルウォーターには栄養価がいっぱい。水道水ではとれないミネラル分、カルシウムやマグネシウムも含まれているので、できればミネラルウォーターがおすすめ。

最近ではシリカ水や水素水も発売されて栄養価も高いミネラルウォーターが増えていますよね。口当たりがよく、人間の体内にある成分を水で摂取できることからシリカ水は流行中。1日1~2リットル飲んでもいいということなので、朝、昼、晩御飯の前に500mlずつのペットボトルを飲むのはいいことなのかもと思います。

ダイエットのために0kcalの炭酸飲料を飲んでいましたが、カフェインが含まれていて、眠れなくなったり、カフェイン依存になったりすることも多いよう。

無理なく継続できるミネラルウォーターダイエット、1本88円くらいのミネラルウォーターを7日間、1週間継続しても

88円×7=616円!

1000円以下でできるダイエット法。

予算が限られている人も、これなら続けやすいですよね。私もやっています。